クリームタイプの化粧下地はマストアイテムです

化粧下地を選ぶ3つのポイント

2016年08月26日 18時01分

毎日使用する化粧下地だからこそ自分に合うものを選んでお肌を綺麗に見せませんか?
しかし化粧下地といっても様々な種類があり選ぶのが難しいと思います。
そこで化粧下地を選ぶ際の3つのポイントをご紹介します。

①機能性で選ぶ
化粧下地にはUV効果のあるもの美肌効果のあるものなど、化粧下地以外の役割をしてくれるものがあります。
朝日焼け止めを塗ってから化粧下地を塗るのが手間だという方には是非機能性のある化粧下地をおすすめします。

②スキンケアと同じブランドを選ぶ
スキンケアと同じブランドの化粧下地なら肌トラブルを起こしたり、化粧品同士が合わないといった心配もなくなりますよね。
またボトルのデザインも統一するのでコスメを飾りインテリアの一部として楽しんでいる方にもおすすめです。
ファンデーションも同じブランドのものにするとより肌が綺麗に仕上がりますよ。

③色味で選ぶ
化粧下地に色が付いたものってありますよね。実は肌の悩みによって違うんです。
赤みを抑えたい方は青や緑系の化粧下地を、反対に少し赤みを出したい方にはピンク系の化粧下地など
色味によって肌をコントロールすることが出来ちゃうんです。
本来の色味をうまく抑えたうえでファンデーションを塗ると綺麗な色に仕上がりますよ。